新入生ブログリレー#9今日の歩数計は172歩

はじめましてこんにちは。沼崎です。

今日で3連休も終わってしまいますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は映画とルパンとバカリズムのコントを鑑賞していました。お陰で睡眠不足です。明日の授業は寝ている間に終わっている事を願います。

早速ですが、3連休でみた映画で印象に残った作品を紹介させていただきます。

君の名前で僕を呼んで

あらすじは17歳の少年と24歳の青年の、恋の歓びと痛みを描いたラブストーリーです。子供に”儚い”の意味を聞かれたらこの映画を進めようと思いました。

 

それとルパン三世のPart5が良いので見てください。わたし史上ですが一番カッコいいルパンが見れます。ルパンと峰不二子の関係は良いですね。これもわたし史上ですが一番魅力的なヒロインは峰不二子ですね。

最後にバカリズムの銀行弱盗を見て寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

新入生ブログリレー#8はじめまして

はじめまして、北海道大学1年総合理系の砂井と申します。出身は東京です。友達とかに東京観光の相談とかされるのですが、観光地とかあまりよく分からないのでとりあえず奥多摩がオススメだよと言っています。涼しくていい場所なので是非行ってみてください。

さて映画研究会の一員らしく映画紹介をしたいと思います。

・ゲットアウト

主人公の黒人男性クリスが白人のガールフレンドの実家に挨拶しに行くと…アメリカの週末興行収入ランキング初登場1位になったホラー映画です。作中には色々な伏線が張ってあり、また不気味な雰囲気を醸し出しつつ物語は爽快に終わるという見応えたっぷりの映画。ちなみに同じ監督の新作「アス」が9月に上映するようです。

・集結號(邦題:戦場のレクイエム)

国共内戦時に壊滅した部隊の生き残りである主人公グーが部隊の名誉回復を目指す物語。この映画の見所は国共内戦の激動感溢れる戦闘シーンです。邦題が少しダサいですが、とてもクオリティの高い戦争映画。個人的には朝鮮戦争で韓国兵にばけてアメリカ兵をやり過ごすシーンが好きです。

・ミスト

言わずもがな超有名作品。見た後のなんとも言い難いやりきれない気分が癖になる。

一応自分が個人的に好きな映画を3つ上げてみました。こうしてみると映画の紹介下手くそですね。しかし上記の映画は本当に面白いので是非観てみてください。