札幌レレレのレ(ツシマ)

普段休日は滅多に街に出ない。今日もその予定だったのだが、コンビニで買った古谷実「僕といっしょ」が個人的にとてつもなく面白く、その次に書かれた「グリーンヒル」を探しに札幌市街地に出向いてみた。1000円を切るようだったら買うことに。
部屋着(ジャージ)にコートを羽織ってとぼとぼ歩いた。札幌駅で一旦タバコ休憩。若い可愛い女の子が人間の吹き溜まりのような喫煙所に入って来ると、なんか凹む。
やって来たのはジュンク堂近くのブックオフ。しかし「グリーンヒル」は2巻しかなく、続いてはまんだらけへ。ここにもなく、代わりに古泉智浩「フェイク」を購入。
北20条のブックオフに向かっている最中、荷台に怪しげな人間を載せたトラックに遭遇。よく見たら、引っ越し真っ最中、後輩のウジだった。お疲れ様。ここにもなく失意の内に帰宅。
小雨ぱらつく生憎の天気だったが、休日に出歩くのも悪くない。しかし金がいよいよ底をついてきた。コンドウ金融に頼んでみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください