全然鳴りやまねえっ!(ツシマ)

日付代わって昨日、及川奈央さんが誕生日を迎えられた。30歳になったそうだ。年々美しくなってきてる気がする。若さは美しいけれど、美しさは若さじゃない。僕もやれることをやる。やらなくていいことは、やらない。
今日はネットで、気になる人達を検索していた。真木よう子さんの画像を保存してプリントアウトしたり、神聖かまってちゃんの曲を聴いてみたり。
古谷実「ヒミズ」をもう一度読み直した。髪の毛を逆立てて、リュックに出刃包丁を忍ばせていたいつぞやの自分を思い出し、泣きそうになった。僕の痛い青春のバイブルの一つだったんだな。映画化楽しみにしています。
「私の優しくない先輩」監督:山本寛
最初からもう明らかな着地点があるのに、そこに至るまでの過程が非常にドラマチック。前半と後半で全く描き方を変えてきている。うざいぐらいモノローグが入るのだが、心との対話がメインみたいなものだから、これはこれで成立しているんだと思う。エンドロールで流れる「Majiでkoiする5秒前」は泣ける。というか泣いた。好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、これは傑作です。
新入生の皆さん、明日は僕の作品が流れます。是非見に来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください