新歓2回目告知等(ナカミチ)

現在第2作目の脚本執筆中のナカミチです。脚本を書くという作業が苦痛です。
明日の新歓上映会の詳細について告知したいと思います。(手遅れ感は否めませんが)

『北大映画研究会 新歓上映会 2日目!』
日時:4月22日(金)18:30~
場所:高等教育推進機構(教養棟) E217教室 (2階) Google Map
上映作品:
 『軽い十字架』(對馬考哉監督、34分、2008年)
 『M本君の逆襲』(菅原竜太監督、7分、2009年)
上映後スタッフ等への簡単なインタビュー、映研の紹介映像などがあります。
上映会後には食事会(おごり)があります!(上映作品についての質問などが監督に直接出来るかも!)

他大学の方、2年生以上の方大歓迎です!映画を撮ってみたいという気がある人ならどんな人でもどうぞ。いやむしろ撮る気がなくてもどうぞ。というより映画に興味が無くてもどうぞ。ということでどんなひとでも歓迎します。
合わせて映研とは直接関係がないのですが、主にナカミチとコンノが関わっている北大ショートフィルム第3弾の新入生歓迎イベントの告知をさせてください。

ノーベル化学賞受賞記念
『鈴木章先生と一緒に映画を作ろう!』
日時:4月23日(土) 13:00~14:30(第1部)、18:00~19:30(第2部)
場所:北海道大学内遠友学舎(北18条門から入って右手に見えるガラス張りの建物) Google Map
内容:
 特別ゲスト・早川渉監督(『壁男』(2006年)、北大映画研究会出身!)による映画制作の紹介
 江口彰プロデューサーによる北大ショートフィルムの紹介
 北大映画館プロジェクト、北大映研、カタリバによるサークル紹介
現在製作中の北大ショートフィルム第3弾の紹介が主な内容になります。なんと今作ではノーベル化学賞を受賞された鈴木章先生がご出演されます!(なんというビッグプロジェクト)
プロの映画製作ってどんな感じなのか知りたい方にはぴったりの企画!早川監督に直接質問することも出来ます。

とまあ新歓イベント目白押しです。4月くらいしかこんなにがっつりイベントをやったりしないと思うので新入生は今がチャンスだと思います。(いやマジで)
現在北大映画研究会では、コンドウ作品(完成間近?)、モリモト作品(日程が合い次第撮影)、ナカミチ作品(脚本)、ツシマ作品(脚本)、マツモト作品(企画?)、コンノ作品(企画)、スガワラ作品(編集、企画?)などが動いている模様。(ざっと今思い出せる限り)
このほかにもきっと部長に隠れて企画を練っていたりする伏兵がいると思うので実際の数はもっと多いはず。精力的でなかなか良いですね。ぜひ全員の完成作が観たい!
最近観た『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』が個人的には結構好きでした。「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」、それは日本のことなんですが、東京を飛び出した主人公達がどこにあるかも知らない網走目指して出発するあの興奮は、まさにアメリカンニューシネマのあの興奮!でもあんなに一筋縄でいかないのがこの日本という国の堅牢さなのです。彼等がぶち当たった壁とは何か。ぶっ壊したかったものとはなんだったのか。おすすめの一本です。
「海」というものが柔らかい壁として主人公達に立ち向かってくるという暗喩的表現が好きです。日本は島国で四方を「壁」に囲まれており、彼等は網走の先を知らないのです。
おやすみなさい。明日上映会でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください