この自由な世界で(ツシマ)

午後3時。起床。昨日の撮影の疲れがどっぷり残る目覚め。運動不足甚だしい。おはようBGMは、相対性理論「スマトラ警備隊」。
起きるのが遅かったせいか、とにかく猛烈に腹が減っていたので、セイコーマートにて赤いきつね大判、かきあげ丼、納豆巻を購入。美味なり。
帰ってみると、郵便受けに姉からの小包が。開けてみると、お洒落なチョコレートとお洒落なメモ帳とお洒落なボールペンが入っていた。さすがお洒落な姉だ。お礼のメールをする。
午後4時。おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」1~2巻をダラダラ読む。個人的にはサバトちゃんが好き。
午後7時。「この自由な世界で」鑑賞。「生きる」という言葉の意味を、誰も殺さずに問いかける凄さ。何十何百もの命の重さを背負った人間のエゴの怖さ。「この自由な世界で」彼らを傍観せざるを得ない現実の恐ろしさ。タイトルが本当に皮肉。ケン・ローチ、というかこの脚本家恐るべし。
明日はマサル監督の撮影。粉骨砕身頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください