破戒僧の恋愛睡眠(ツシマ)

今日は朝10時から後輩である中道監督の撮影。髪の毛逆立てた赤いジャージの和尚の役…ホントにどんな役だよ。お経を読んだり、グラタン食ったり、ワッショイワッショイ跳びはねたり、撮影は終始和やかでした。皆さんお疲れ様でした。いい映画になりますように。
色々跳びはねたせいか、家路に着く辺りに腰痛が襲い出し、布団にへたれこむ。少し寝る。
午後6時半。「恋愛睡眠のすすめ」鑑賞。はっきり言って大嫌いなタイプの映画。人間関係やら主人公の胸の内をそこそこ描いて、後は不思議な映像広がる形而上の世界へレッツゴー!的な。それは映画として完全なる「逃げ」だよ。ミシェル・ゴンドリーはPV監督としては面白いんだけど、映画監督となるとなー。
というようなことをブツブツ思いながらほっともっとに行き、のり弁当大盛を注文。会計の際、大盛を頼んだはずなのに、普通盛りが来て「えっ?」となる。
「すいません、大盛頼んだんですけど。」「あっ、大丈夫ですよ。今大盛にします。」
謝罪の言葉無し…
弁当を受け取り、最後まで謝らなかったバイトくんに帰り際「謝罪の言葉もねーのか?いい加減にしろよ」と、ドスの効いた声で注意してあげました。
今日が火曜日なのが救いかも知れない。ストレス発散バラエティー「おねだりマスカットDX」を観て寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください