眠い・ガキ帝国・空腹(ツシマ)

午後1時、起床。最近体調が悪くてどうしても寝過ぎてしまう。二桁睡眠が当たり前に。どうにかしなければ。
午後3時。北24条のゲオに行く。ここの眼鏡をかけた小肥りの女の店員さんの口調がおかしくて、少しイラッとする。
「いらっしゃいませーメンバーズカードの提示をお願いしておりまーす」「カードをお返ししておりまーす」「全て旧作一週間のご利用とさせていただいておりまーす」「千円からお預かりをさせていただいておりまーす」
俺はひそかに「おりまーすさん」と呼んでいる。今日の人は違ったけど。「ガキ帝国」「うなぎ」「シークレット・サンシャイン」を借りる。
午後3時半。セブンイレブンで買った麻婆丼と天ぷら蕎麦を食べる。満腹になると急激に眠気が襲い、へたれこむ。起きると真っ暗午後7時。かはっ。
午後7時半。「ガキ帝国」鑑賞。ガキのガキによるガキのための映画。「大人になんかなりたくない」「プロになんかなりたくない」ガキのまま、アマチュアのまま人生を渡りたい人間の群像が愛を持って表現された良作だと思う。
鑑賞後、今日は姉の誕生日だと気づき、メールする。返信はない。楽しく過ごしていればいいが。
さーてこれからタモリ倶楽部とおねマス観て寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください