シネマdeポリス`12

2月28日、北海学園大学にてシネマdeポリス`12が開催されました。
シネマdeポリスとは札幌のいくつかの大学の映画研究会が年に一度集まり、その年に制作した自主映画を上映し合い、その中からグランプリを選考するものです。
私達北大映研も参加させていただきました。
今回北海学園大学映画研究会の皆様には、お忙しい中、シネポリを主催していただき、大変感謝しております。
お疲れ様でした。
まず、今回のシネポリの上映作品をざっと紹介したいと思います。
1、『功夫龍~怒りの一撃~』 20分 札幌大学
2、『キリトリ』 33分 北海道大学 
3、『CONTINUE』 11分 札幌大学 
4、『スパイス・マジック』(MV部門)2分半 北海道工業大学
5、『時の針』(MV部門) 2分半 北海道工業大学
6、『The Days I Recall Being Wonderful』(MV部門) 5分 北海学園大学
7、『青い春』(MV部門) 4分 北海道工業大学
8、『SPRING OF LIFE』(MV部門) 2分半 北海道工業大学
9、『NINJA HITMAN`S』 16分 北海道工業大学
10、『学校のきもいうわさ』 5分 北海学園大学
11、『夢現トラベラー』 20分 札幌大学
12、『未来から来た男』 6分 北海学園大学
13、『殺し屋』 23分 北星学園大学
どの作品もとても個性的で、おもしろかったです。
他の大学の映画を観ると、いろんな発見があってとても勉強になります。
次に、会場にいる参加者全員の投票によって選出された受賞作品の紹介もしたいと思います。
最優秀賞 『キリトリ』 北海道大学
撮影賞 『キリトリ』 北海道大学
脚本賞 『NINJA HITMAN`S』 北海道工業大学
音響賞 『未来から来た男』 北海学園大学
主演男優賞 加納さん 『功夫龍~怒りの一撃~』 札幌大学
主演女優賞 中山紗央里 『キリトリ』 北海道大学
助演賞 『功夫龍~怒りの一撃~』 札幌大学
審査員賞 『キリトリ』 北海道大学
なんと私達北大映研の『キリトリ』が最優秀賞、撮影賞、主演女優賞、審査員賞の4部門で賞をいただきました!
ありがとうございます!
『キリトリ』は昨年の春のチーム制作で完成した作品です。
詳しくはホームページをご覧ください。
みなさんに『キリトリ』を誉めていただいて、大変嬉しいです。
特に撮影技術に関して評価していただきました。
撮影・中道さんの力ですね。
来年のシネポリでも最優秀賞を取れるような作品を、今年も頑張って作っていきたいと思います!
今年も大成功に終わったシネポリ。
参加され大学の皆さんお疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします。

1 thought on “シネマdeポリス`12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください