11/30 例会

更新遅くなりました。
11/30の例会はいつも通り高等教育推進機構E219教室で18時半から。
この前のブログでもお知らせしたとおり、新企画の鑑賞会。
「1/?鑑賞会」とでもとりあえず名前付けておきます。
担当者は副部長西浦。
「映研はバカ映画を観てる人が少ないのでは・・・」と言ってもってきたのは
『俺たちフィギュアスケーター』
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
製作:ベン・スティラー
出演者:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー
公開年:2007年
俺たちフィギュアスケーター
その時来ていたメンバーは約10人。
そしてなんと!
観ていたメンバーは長嶋ただ一人!
さすが長嶋。今年映画を仰山観ているだけある・・・。
西浦成功!
一発目から西浦お見事ということで会場がドッと湧く。
内容としてはコメディ映画なので、いくつも笑える要素が。
一番湧いたのは、着ぐるみの脳天に矢が刺さったシーン。
観てない人は是非。
成功したので、この後の飲み会は西浦タダ!と思っていたところ・・・。
なんと鑑賞途中に入ってきた佐々木が観ていた!
西浦は落胆・・・。
これで二人観ていたことになるので失敗。
近日西浦が『俺たちフィギュアスケーター』の批評をガチで書いて、このブログにアップします。
みなさんその批評にコメントをどんどん投稿してください。
今度の開催日時の詳細はまだ未定ですが、次回も西浦が担当。
リベンジを果たすために自ら立候補。
成功するまで担当から脱出できないっていうのもありかも・・・。
一応『俺たちフィギュアスケーター』の備考。
全米初登場1位獲得。興行収入も1億ドルを超える。
実際のスケート選手も数多く出演。
フィギュアスケートにあまり詳しくないので、個人的にはまったくピンと来ませんが・・・。
話は変わって今年の映研グランプリ。
毎年12月にその年の締めくくりとして開催していたんですが、今回は来年の3月に行おうかなと思ってます。
4年生も卒論で忙しい時期でもあり、4年生が製作している映画も作品として入れたいという気持ちもありますので。
P.S.
DVDの最新作に『別離』があったので買っちゃいました。
最近DVDやらマンガやら出費がついつい多くなってしまう。
これで『別離』『運動靴と赤い金魚』が家にあるんですが、イラン映画めちゃくちゃいいです。
イラン映画鑑賞会をいづれ俺の家でやりたい。
最近シェアハウスの物件をなぜか探しているんですが、中の島にめちゃくちゃいいところが。
けっこう遠いし不便だけど防音ルームがあるというのが魅力的すぎる・・・。
ここで映研の人達と毎日映画観たいという気持ちが大きいですが、現実的にはそうもいかない。
一応シェアハウスいいよ!って人がいれば声かけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください