ついに雪が(ミチガミ)

ついに雪が降りましたね。
旭川では観測史上一番遅いとかなんとか。
雪が降ると撮影もだんだん大変になってきます。
先週の土曜日、上西と高校時代からの友達の3人で在日ファンクのライブ行ってきました。
いやー、めちゃくちゃ楽しかった。
個人的に「城」を生で聞けたのが熱かった。
「爆弾こわい」と「京都」では会場のテンションが一つ上の次元行ってた。
この北海道のファンの熱さなので、来年はいっぱい来れるって言ってたから楽しみです。
今日は是枝裕和監督『幻の光』を観ました。
是枝の長編デビュー作。
今の是枝とは違ったテイスト。
クロースアップが一つもない。
引きのカットがめちゃくちゃきれいで、ちゃっと真似してみたいのもあった。
『丹下左膳餘話 百万両の壺』に引き続き、『人情紙風船』も買っちゃいました。
おそらく演習の発表は山中貞雄ですると思います。
今から80年も前の作品。
それでもめちゃくちゃおもしろい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください