2012年 年間計画

先日の例会で今年の映研の年間計画の大枠を決めました。この通りに進むかはわからないですが、予定として今年は以下のように進めていきたいと思います。
5月 チーム製作
6月 北大祭上映会  チーム製作 中村啓一作品上映会
7月 チーム製作(7月上旬締切)
8月 製作(詳細未定)
9月 合宿(製作した映画上映) 製作(詳細未定)
10月 秋新歓
11月 ゲオディノス上映会(未定)
12月 映研グランプリ2012
1月 温泉旅行(新)
2月 シネポリ 追いコン
3月 新歓準備
今年も去年に引き続き最初にチーム製作をします。新しく映研に入った人達に映画製作をまず体験してもらう意味
もあります。基本的に新入生に監督・カメラマン・編集などをやってもらいます。もちろん製作経験がある部員が全力でサポートします。
また今年は夏にサークル全体で組織的に映画を製作し、映画祭等に出品することを目指そうと思います。まだ、チームで分かれての製作なのかなど、どのように進めるかの詳細は決まっていませんが、入選などを目指して製作することは技術の向上に繋がると思います。
さらに今年はある方の提案で2月に温泉旅行をすることになりました!
これもまだ詳細は決まっていませんが、楽しみな行事がまた一つ増えました。
あくまで大枠の計画なので、いつでも自主的に映画を製作してもかまいませんし、映研内の上映会や部員宅での鑑賞会は不定期に行います。みんなで映画館にも行きます。ツイッターで突然呼びかけられることがあるので、ツイッターをしているといいかも・・・。
余談ですが、映研部員は多趣味な人が多く、サークル内にちょっとした部ができたりします。例えば昭和音楽を愛する人達が集まる映研昭和音楽部。これからもしかすると映研卓球部ができるかも・・・。部員の中には映研フットサル部、映研登山部、映研サイクリング部などの創設を熱望する人も・・・。映画とは関係ないですが、もしそういうイベントがあれば積極的に参加してください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください