密陽・印度(ツシマ)

正午。起床。私の朝は一本の煙草から始まる。全身に毒素が行き渡っていく感じが堪らない。ちなみに煙草はエコー。今日のモーニングBGMは髭「ブラッティー・マリー、気をつけろ!」。
「星の王子さま」を読んでいたら、急激に眠くなりはじめ、敢え無く二度寝。こういう所が駄目だと思う。
午後2時半。うおらっと目覚めて近所のほっともっとへ。のり弁当大盛を購入。いつも思うのだが、バラン(弁当に入ってるあの緑のやつ)を隠すなよと。ここの店いっつもフライの下に挟んであるから、なんだか切なくなる。旨いからいいけど。
午後3時。「シークレット・サンシャイン」鑑賞。ラストカットなど、細部の抑制の効いた演出や、役者陣の演技は素晴らしいと思うのだけれど、どうしても主人公・シネの言動が理解不能で深入り出来なかった。ネタバレになるのであんまり詳しくは書けないが。
午後8時。後輩の送迎会。ガネーシャの置物をお土産に頼む。タラフク食堂、本当にいい所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください