新歓ブログリレー#11

こんにちは!映研2年目の宮田です。

後期もオンラインで、家で映画を見る時間はたくさんあるはずなのに、なんだかYouTubeやドラマばかり見てしまって映画全然見れてないです😭

今日は札幌も初雪でしたね!どんどん寒くなってきてオンライン授業のありがたさをしみじみと感じています(笑)

さて、今回紹介する映画は「me before you 世界一キライなあなたに」です!

4090B02B-533B-4A85-B9E8-51C106E7A23A

このお話を簡単に説明すると、交通事故で首から下が動かなくなり人生に絶望した青年ウィルと、彼の介護人として雇われたルーのラブストーリーです。今まで順風満帆な人生を送ってきたウィルにとって、重い障害を持ちながら残りの人生を生きていくことはとてつもなく辛いことでした。そんなウィルをルーは明るく励ましますが

この映画を見ると、自分の死生観や尊厳死・安楽死のあり方について深く考えさせられる気がします。ですが、そんな重い内容を吹き飛ばすくらいのルーのコミカルで明るい笑顔とロマンチックな映像に見ていてうっとりしてしまいます。

私はこの作品はゲオでレンタルして見ましたが、Amazonプライムやu-nextでも見られるそうです。

なんだか暗い世の中ですが、映画やドラマを見て思いっきり泣いてみるのもいいと思います!

それでは〜