第1回 お星さまを見る会 (キクチ)

こんばんは、映研天体観測部の菊地です。
映研1年部員でブログを書くのは私が初めてではないかしら・・・ぐふふ
緊張しますねえ、では書かせて頂きます。
今回は11月25日に開催された、
「映研お星さまを見る会☆」について書きたいと思います。
菊地プレゼンツのお星さまを見る会でしたが、
菊地が大幅に遅刻するという失態を犯してしまいました。
  ・・・・あれ・・菊地が遅刻・・・あれ・・デジャブ感が・・・
なんて思われる方もおりますよね。まとめてごめんなさい。いや、ほんとに。
今回の参加者は6名、星を愛する心美しい少年少女が集まりました!
中島公園にあります、札幌市天文台にて木星や冬の星座を見て来ました。
私がずっと「あ!一番星!」と思っていたキラキラ光る星は、実は木星だったのです。
ただの星ではなく、木星だったのです。名もない星ではなく、木せi・・・・
1時間程説明を受けながら、夜空を堪能して来ました。
青少年科学館のHPには今後の天文台での活動も書いてあるかと思うので
是非ご覧頂ければと思います。
その後、少年少女たちは、夜のミュンヘン市(大通り公園)へと消えて行きましたとさ・・・
ちなみに天体観測部の活動は不定期なので、
「あら!わたしもお星さまを菊地と一緒に見たいわ!」なんて思った方も、
「菊地ってだれ?そもそも菊池?菊地?」なんて思った方も
第2回お星さまを見る会の開催を、夜空を見ながら楽しみに待っていて下さいね!
完。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください