どうも北大1年法学部の、最近左手薬指を骨折したためにバレーボールと趣味の料理で魚が捌きづらくでフラストレーションが溜まっている浦野翔太です。僕は映画は詳しくなく、今年も友達とコナンを観に行った程度に収まっているので、おもろい話の一発でもかまそうかと思ったんですけど何も思いつかなかったので北海道では全然見かけない関西で出会った変なおっさんの話でもしたいと思います。
札幌では大声で歌いながら自転車こいでるおっさんくらいしか見かけませんが、南大阪や三宮、岡山では変なおっさんを多分1回行ったくらいで見つけられるはずです。僕が出会ったのは5分くらい小石と電柱にキレてるおっさんや料金表見たらわかるのに運賃が260円か290円かで永遠と揉めている二人のおっさんなどです。彼らは基本的に無害ですが電車の中や知らないうちに横にいたりすると話しかけてくる場合が多いです。話しかけられると基本的に話を収めるのが難しいので、話しかけられたらハァとかホウとか相手の気分を害さない程度の適当な返事をして、時間がすぎるのを待つか、話しかけられる前にこのおっさんあのタイプやなっていうのに本能的に気づいたら半歩下がってゆっくりと視界からフェードアウトすることをオススメします。
北海道民の皆さんは旅行といったらどこに行っているのか僕はわかりませんが、僕のprejudiceでは大きな北海道の中ですべて完結してそうなので、是非行ける機会があったら行ってみてほしいと思います。全く違う世界が広がっていると気づけるかもしれません。 以上