新歓ブログリレー#6

こんにちは映研2年目岡崎です。

すっかり秋になり、紅葉が綺麗な時期になりましたね。最近は秋の寒さにも慣れぶらぶら散歩してます。これ以上寒くなって雪が降るなんて信じたくないです。

私がご紹介する「サブスクで観られるおすすめ作品」は「ロマンティックじゃない?」というNetflixオリジナルの映画です。

この映画のあらすじをざっくり説明すると、ラブコメ嫌いな女性がひょんなことからラブコメ映画の世界に迷い込んでしまい、元の世界に戻るために奮闘するというお話です。

この映画のおすすめポイントは主人公がラブコメ嫌いなところです。

この映画の冒頭で主人公はラブコメの定番に対して色々文句を言っていますが、映画の世界ではそれが我が身に降りかかることになります。

ラブコメ映画には色々鉄板シチュエーションがあり、それを楽しむのが醍醐味の一つだと思いますが、主人公は全く楽しめないどころか、うんざりしています。

ラブコメ映画は、どちらかといえば女性向けのジャンルで苦手な印象を持つ人もいるかも知れませんが、この映画ではラブコメを風刺や皮肉のような見方をしているので、ラブコメを普段見ない人や苦手な人は主人公に共感したり、ラブコメではなくコメディ映画として観ることができと思います。

もちろんラブコメが好きな人は鉄板シチュエーションの多さを楽しみながら見られるはずですよ〜

もう一つのおすすめポイントとして、感情の振れ幅が少ないところです。

映画は見る人の人生観を変えたり、感動や恐怖といった感情に強く訴えかける作品が数多くあります。

そんな名作を見るのはもちろん楽しいのですが、時には深く考えずぼーっとリラックスしながら映画を見たいという時もあると思います。

この映画は単調なストーリーというわけではないのですが、悲劇的な展開や衝撃のクライマックスというような大きな動きはないので、本当に空いた時間に気軽に見れる映画だと思います。

いかがだったでしょうか?私は普段映画を見ない方ですが撮る方が好きだったりするので映画研究会は楽しいです。もし、映画を見る方でも撮る方でも興味がある人は1027()111()に新歓を開催するので来てみてください!お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください