春新歓ブログリレー #10

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!🌸
とは言っても、コロナウイルスなるものが世間を騒がせ入学式まで中止になってしまっては実感も湧きませんよね…(笑)
まあ健康に越したことはないですよね!!
ポジティブにいきましょう!!

今日のブログは新二年生の富岡が担当します!

みなさんはこれからいろんな人と出会う((ドキドキ))とかサークルたくさんある((ワクワク))とかで落ち着かない気持ちになってるかもしれません。落ち着く方法とかは知りません、ごめんなさい…。
でもうまくやっていけるかなっていう不安を少しでも減らすアドバイスはあります!

それは、一年生の基礎クラスのクラスメイトと仲良くすることです!
私のクラスではクラス会が数回あったり、会えなくなっても未だにクラスのLINEグループが動きますが、他クラスには「もう二年生になるけど結局クラスメイトの顔がわからないまま終わった…。」という人もいます。その人は私のクラスが羨ましいらしいです。どうせなら友達たくさんほしいですよね!!

大学では高校までのように毎日決まった教室、時間に登校し、ホームルームを行うわけではありません。授業で会うとはいえ、話す機会は今までよりも減ります。
そんな中、私がいちばん友達増えたな〜と思う行事は、楡陵祭です!!
私が楡陵祭委員というクラス内の委員に所属していたのもあるのかもしれませんが、名前と顔を一致させるいい機会です!
祭とはいえお店のお仕事なので、みんな会話の量が自然と増えます。楡陵祭当日になってようやく「シフトかぶったけどこの人初めましてだな…」って人にも話しかけやすい雰囲気!!

クラス会や女子会、鍋パ、クリパなどを楽しみたい方はぜひ楡陵祭に力を入れてみてください!もちろん何のであっても主催者には感謝を!
ということで!
クラスメイトと仲良くなって自分の持ってない試験の情報や過去問の写真をゲットするためのコツでした!!()

続いて私がおすすめする映画をご紹介します!
「セクスタプレッツ〜オレって六つ子だったの?〜」という作品です!
38歳にして初めて自分が六つ子だったことを知った男が、その存在さえ知らなかった家族を探す旅に出る。
コメディですが、家族を無条件に愛することを教えてくれる作品だと思います!
アドバイスを長々と書いてしまったのでこのくらいで収めようと思います(笑)
映画研究会なのにいいのかよ!大丈夫なんです!!

私は映画をあまり観たことがなくて、ぜんぜん詳しくないです。
このサークルはそんな私でも入れました!普通に楽しいですよ!
この話は多くの映画研究会の部員さんたちも言っているのでもう有名かもしれませんが、よく友達に「え、映画めちゃくちゃ観て研究するんじゃないの?」っていう感じできかれるんです。実はそれがメインではないんです!
映画研究会は主に作品を制作しています!

私は高校で演劇部に所属していました。演じるのは好きだったのですが、なかなか声のボリュームを出すことができず、舞台向きではありませんでした。
そこで出会ったのが映画研究会でした。
日常会話程度の音量でもマイクが音を拾ってくれるので、声量を気にすることなく、演技に集中することができるようになりました!
もし私と同じような悩みを持っている方がいらっしゃれば、ぜひ立ち寄ってみてください!

以上、ブログを書くたびにカラーが増えていく富岡でした!
みなさんに会えるのをほんとうに楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください