こんにちは、北大3年の浦野翔太です。
昨年からのコロナウイルスの影響で入学した瞬間から授業はオンラインでサークルもほとんど活動していないという状況で、華々しい大学生というイメージとは異なった生活を送ることになって、1年生としては非常に残念なことだと思います。
新入生へのアドバイスとしては、コロナの自粛期間を利用して何かに挑戦してみるといいんじゃないかなあと思います。
英語の勉強を頑張ってみるのもいいでしょうし、一人暮らしの人はちょっと凝った料理に挑戦してみるとかもいいでしょうし、毎日筋トレをするとかみたいなちょっとした目標でもいいので立ててやってみると案外充実した時間を過ごせるかもですよ。
魚さばきまくり料理大好き人間としては、料理をお勧めします。男性にしろ女性にしろ料理出来たら役立ちますし。
映研部員としては映画をおすすめしなきゃなのですが、昨年からなかなか忙しくて映画をここ1年間で1本しか見ていないという部員として切腹レベルの大罪を負っている身なので、ほんとのおすすめを紹介できないのが心苦しいですけども昨年見たやつを紹介したいと思います。
それは、「新解釈三国志」です。名前の通り歴史ものなのですが、ほとんどギャグみたいな作品です。キャストは大泉洋主演で、山田孝之や佐藤次郎や橋本環奈、ムロツヨシ、渡辺直美など恐ろしく個性派で癖の強い人たちを詰め込んだ作品です。
正直めっちゃ好き嫌い分かれるタイプの作品なので、ここで紹介すんのどうなんだっていう話ですが、テレビ東京系列の「勇者ヨシヒコと魔王の城シリーズ」という山田孝之主演のドラクエのパロディの超低予算ギャグドラマ(ほとんどの人知らないと思うけど………)を見ていた人なら、同じ監督の作品なので、ツボると思います。
ということでめちゃくちゃコアなところにしか響かないような作品を紹介したところで、僕のお話は終わりにしたいと思います。コロナが収まって皆さんと撮影で会えるのを楽しみにしています!
以上