新歓ブログリレー#13

こんにちは。2年目森島です。

寒くなってきて気分も下がり気味です。
今回は「サブスクリプションで見れる映画」。僕は最近、ようやく家で、『ラ・ラ・ランド』、『グレイテスト・ショーマン』(後者はAmazonでレンタル)を初めて見ました。ミュージカル系を見るのにあまり慣れていなかったのですが、楽しく鑑賞できました。

さて、私のサブスクで見られるおすすめ映画ですが「アメリカン・スナイパー」です。
これは1人のアメリカ軍人の物語ですが、ガンアクションのあるようなド派手な映像作品ではなく、実際の手記を原作にして作られたシリアスな映画です。アメリカ同時多発テロ以降にはじまったイラク戦争を舞台に、一人のネイビーシールズの優秀なスナイパーの苦悩と葛藤の日々が描かれています。軍人として祖国を守る一方で、家族を守る父親としてどう生きていくのか。という繊細なテーマを扱った映画で僕は初めて見たときかなり心を動かされました。

「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親」というキャッチコピーで公開当時にも話題を呼んでいました。どうやら今は少なくともAmazonPrimeで見られるようです。

ますます寒さは厳しくなっていきますが、体調に気を付けてサブスクでいろんな映画をディグって見てください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください