新歓ブログリレー#8

こんにちは! 2年目の富岡です!
今回のお題が「サブスクで観れるおすすめ作品」ということですが、見事にサブスク初心者🔰なので「サブスクならでは!!」という感じではなく単純に私の好きな作品をご紹介しますね笑

ちなみに私が利用しているのはNetflixです!
サブスクのいいところってきっとイッキ見できるとか古い作品も観れるとか、たくさんあると思います!

古い作品といえば、いまテレビで放送中のアニメ「半妖の夜叉姫」って「犬夜叉」の続きらしいですよね。
犬夜叉、途中までなら観たんです、めちゃくちゃ面白かったです!
(ただ私にはちょっと長いかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦笑)
ざっくり言うと、現代人の日暮かごめちゃんが戦国時代にタイムスリップして犬夜叉と出会います。実はかごめちゃんは特別な人間で…!!という感じです。(ざっくり)
昔のアニメって内容も作画もレベル低いんじゃないの〜??って思ってる方、犬夜叉じゃなくてもいいのでぜひ手を出してみてください! 考えがかわるかも??

ところで私のように長い作品は苦手!という方、いらっしゃいますか?
そんな方には!! 私でも観れた!! 「夏目友人帳」!!!

jcX6ag1
もう少し華やかな画像にすればよかった…笑 画質もすみません💦

こちらもアニメになります!
まだ完結してないんですけどね笑
短いかときかれたらOVAも含めて80話あって、数だけ見たら意外と多いな…と思います笑
ただ、シーズンごとに13話ずつなので、区切りとしてちょうどいいんです🎵

昔から観ようと思って観てみては号泣してやめるという日々…。
親に涙を見せるのが恥ずかしい私には難題でしたので、親が寝静まってからちゃっかりサブスクならではのイッキ見をしました。一人暮らしの方はそんな心配はありませんね!( *˙ω˙* グッ!

妖怪が見える夏目貴志と、その祖母(夏目レイコ)が関わってきた妖怪たちとのお話です。ニャンコ先生は有名かもしれませんね! 夏目貴志はイケメンですが昔から気味悪がられてきました。今は優しい人達に囲まれて、妖怪たちとも向き合えるように。
妖怪からすると人間はすぐ風邪引くし寿命も短いしとても儚いものです。両者のそんな違いから生まれる絆や感情にほっこりしたり切なくなったりしちゃいます。
あと画がすごく綺麗で美しいのでずるいです。

涙腺ガバガバの方はほんとに注意してくださいね。私は全話観たらちょっとだけ強くなりましたよ✨
⚠️ちょっと怖い回もあるので、ホラーとかがトラウマになるくらい苦手な方は気をつけてください!!

二作品とも妖怪のやつですね、すみません笑
妖怪も悪いものばかりでないと思うと、私も会ってみたいな〜あ~あなんて思ったりします。

犬夜叉」でかごめor桔梗なら『断然かごめ派』のみなさん、さらには「夏目友人帳」では『断然田沼くんと結婚したい』のみなさん、ぜひに入って仲良くしてください!!
以上、未来の田沼こと富岡でした!(*・ω・)*_ _))ヨロシク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください