新歓ブログリレー#7

こんにちは、オンラン授業が続きすぎて2月からずっと合法的引きこもりのわらびもちです。アイスを100%のテンションで食べれなくなってきた今日この頃の気温に秋の訪れを感じます。

ブログリレーも#7ということでそろそろ折り返しです(たぶん…)

さて、僕がおすすめするサブスクリプションで見れる映画は、The negotiator(邦題:交渉人)です。

主人公のダニー・ローマンはシカゴ警察東署の優秀な交渉人として皆から信頼されていた。ところがある日、警察内部の汚職事件を捜査していた彼の相棒が何者かに殺害される。凶器の銃には指紋がついておらず、第一発見者であるダニーに殺人と横領の容疑がかけられる。自らの身の潔白を証明しようと考えたダニーは、司法取引で与えられた執行猶予の1日を使い、ビルの高層階にある警察内務調査局に自らを貶めたであろうニーバウムを人質に籠城する。

篭城戦のいろはを知り尽くしたダニーに東署の交渉術では太刀打ちできず、シカゴ警察西署で辣腕を振るっていたクリス・セイビアンが交渉人として呼ばれる。

天才交渉人vs天才交渉人の言葉と言葉の紡ぎ合いは、まさに手に汗握る知の攻防戦。最初から絶体絶命に陥った状況からダニーはどうビルから脱出するのか。相棒を殺し警察内部で汚職を働いていたのは誰なのか。篭城中の部屋の中から「交渉」によって真実を明らかにしていくこの映画は、いわばミステリー・アクションともいえる作品です。

アベンジャーズでニック・フューリー、スターウォーズではメイスウィンドウを演じ2011年には世界一の興行収入を収めた俳優としてギネスにも認定されたサミュエル・L・ジャクソンが主演ダニー・ローマンを演じ、アカデミー主演男優賞を受賞したケヴィンスペイシーがクリス・セイビアンを演じます。

この作品は Prime video で見ることができます!最近面白いミステリーやアクションに出会えてないなぁ…という方は是非見ることをお勧めします。

それではこの辺で、映研2年のわらびもちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください