春新歓ブログリレー#19


みなさんこんにちは、映研2年目、経済学部の佐藤です

オンライン授業も2日目が終わりましたね!それぞれの授業1回目、ガイダンスなどなどどうでしょうか??オンデマンド形式のものは後で見ればいいや、と思ってしまいますね、めんどくさーい

私からのアドバイスは、趣味の時間、居心地のいい時間をきちんととること、です

大学という新しい未知の世界に入って慣れない中、履修が、、、サークルが、、、今回はオンライン授業が、、、課題がー、、、と追われてしまっていっぱいいっぱいになってしまう人もいると思います。 追われているとそんな時間とる暇ないよ!と思ってしまうかもしれませんが、個人的には、大学って自分が思ってたよりかはどうにかなる、というのが1年過ごして思うことです。なので焦りすぎず好きなことに時間を使うのもいいのではないでしょうか、、、? こんな時期なので、好きなことに時間をかけて心を豊かに過ごしましょう〜


そして、心が豊かになるといったら映画ですね

私がおすすめする映画は『 Lady Bird 』です。  2017年の映画で、アカデミー賞にも何部門かノミネートしたので観たことがある人もいると思いますが、そんな人は「大学進学」というイベントを終えた今、改めて観てみるのもいいと思います!観たことない人はぜひ観てみてください!

1A38EE73-A94A-451F-A92F-4E49C01BF138

主人公は、高校生活最後の年になり、住んでいる片田舎から出て都会の大学に進学したい、と考えている女の子。お互いに素直になれない母娘の関係だったり、友情や恋愛などを描いた青春映画です。2002年のアメリカが舞台で、色合いなどのノスタルジックな雰囲気がとても素敵です

そして、個人的にはキャストも最高です!主人公には、シアーシャ・ローナン(『Brooklyn』)、彼女の周りにはルーカス・ヘッジズ(『Manchester by the Sea』)、とにかくかっこいいティモシー・シャラメ(『call me by your name』)などが出演してます!括弧の中の映画も私が好きなおすすめ作品です!『call me by your name(君の名前で僕を呼んで)』なんかは、まず、もう音楽からして最高です。この映画のサントラを寝る前に聴くと穏やかな気持ちになれます

話は戻りまして。『 Lady Bird 』は1時間半ほどのあまり長くない映画なので、息抜きにでも観てみてください、素敵な映画です!


自分で予定してたのより長々した文になってしまいました、映画の話するのは久しぶりだったので楽しくなっちゃいましたね

ここまで付き合って読んでくれてありがとうございます

そして、ここまで読んでくれた人は映研に興味があるはず!活動できるようになったらぜひ映研に来てみてくださいね〜


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください