春新歓ブログリレー#14

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 
 北大2年の最近一人やとノイローゼになりそうやから地元の友達と夜中に女子高生なみの長電話をしている浦野翔太です。

 書いて思ったけどビックリするくらい挨拶おもんないな。最近生活がオモロないから思考もおもんなくなったんでしょうね。

 一応先輩になる身分として後輩に伝えたいことと言われると、色んなことをこまめにやることやと思います。特に北大に合格した子に関しては多くの子が一人暮らしをすると思うので料理したり掃除したり洗濯したりと今まで親に甘えてた代償が押し寄せるかのごとく大変な目に合うかと思いますが、面倒くさいからといって溜めるとろくなことはありません。一回料理したらガステーブルちゃんと拭いて、シンクきれいにしてってせな1ヶ月でえらいことになります。僕も最近までできてませんでした。引っ越してその重要性に気づいたので特に僕みたいに魚を捌く人は気をつけましょう。

 映画研究会なので今まで見た何百もの映画の中から厳選してご紹介とかしたいんですけど昨年12月に見たアナ雪2以降一本も映画見てへんぐらい映画あまり見ませんし知識うっすいのでご容赦ください。
 
 その中で挙げるとすると昨年やったかな?にやった菅田将暉主演のアルキメデスの大戦はめっちゃ良かったですねー。太平洋戦争の時の日本の海軍の話なのですが、笑いのポイントもあり、話としても特にラストは深くてとても面白かったです。

 この時期なんにもやることがないという人は多いと思うので是非見れたら見てみてもいいんちゃうかなと思います。

 わざわざここまで読んでくれた人ありがとうございます。それでは。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください