春新歓ブログリレー #12

3年目の西塔です。もう3年目になると思うと時間が経つことの早さを感じます。

さて新入生の皆さん、こんにちは!入学してどんなサークルに入ろうかと考えてた人もいると思いますがコロナウイルスの影響で新歓や授業開始日等は延期、ゴールデンウィーク明けの授業はしばらくオンラインという形になってしまいましたね。こんな状況なので時間を持て余してる人が多いと思います。そんな時にはのんびり家で映画でも観るのはどうでしょうか。ということで自分のおすすめの映画でも紹介しますね!

それはLEONというニューヨークが舞台の映画です。1994年の映画で少し古いですが知ってる人も多いと思います。マチルダという少女が涙を流しながら銃を自分のこめかみに突きつけているシーンが有名ですね。この涙のわけは観て確かめてください!そしてこのマチルダ役をしたのがなんと11歳のナタリーポートマン(スターウォーズでパドメ役の人)なのですがその演技はとても11歳とは思えませんでした。それとゲイリーオールドマンという後にハリーポッターでシリウスブラックの役をする人も悪役として登場するのですが、ハリーポッターを観てからこの映画を観た自分としては衝撃でしたね。あんなにもやさしい人の役をしていた人がこんなにも憎らしい役にもなれるのかって。もう一人の重要な人物が街一番の殺し屋、LEONです。この映画はこの殺し屋と少女をめぐる切ないお話になってます。是非観て欲しいです!新歓で感想聞かせて下さいね!

大学が始まるまでまだ暫くありますが、始まったらあっという間です。その時間をどう楽しくするかはサークル選びが大きく影響すると思います。その選択肢として是非映画研究会を検討してみてください!でもまずは色々な新歓に行ってみることが大事だと思うのでとりあえず新歓で待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください