ごちうさ3期を祝う言葉ではじめようと思ったら先に書かれてしまって意気消沈の経済学部の松井です。気の利いた文章なんて書けやしないのでさっさと本題に移りましょう。
アドバイス!趣味を大事に。大学生には時間はありますのでとことん好きなことに向き合えますよ。好きなことでもやってないと無気力になります。大学にはいろんなサークルがあるので新しいことを始めるのもいいかもしれませんね。
おすすめの映画『T-34』
監督アレクセイ・シドロフ、主演アレクサンダー・ペトロフのロシア映画です。タイトルから察しがつくように第二次世界大戦下のお話です。
見所はなんと言ってもソビエト連邦が誇る傑作戦車T-34の実車が大活躍するんです。おそらくレプリカと思われるドイツⅢ号戦車、パンター戦車もかなりのクオリティで再現されています。戦争映画に出てくる戦車って恐ろしく似ていないレプリカを使うんでそれはもうこの映画の精度の高い偽戦車には感動です。ストーリーは単純明快、ソ連戦車がドイツ戦車をやっつける。それだけ。この映画はアクション特化なので言語化すると途端にB級臭が漂うんですよね…でも実際観てみると雪の上で、市街地で、ド派手に戦車が戦う爽快な映画です。例えるならば、おっさんしか出てこないガルパンです。(おまけ程度にヒロインは出てきますけど)この映画一番の見所はT-34の整備シーンです。機械をいじっている場面ってなんだかわくわくしませんか?
そしてなんとですねこの『T-34』ユナイテッドシネマ札幌で3月27日から再上映するんです、興味がある方は是非!!