新入生ブログリレー#3 よろしくお願いします

はじめまして!北海道大学総合理系1年の稲葉と申します。生まれも育ちも北海道、生粋のどさんこです。映画を観ることは好きなのですが、あまり詳しくはありません。映画を観るだけじゃなくて作ったりもするんだ、おもしろそうだなーと思って映研に入りました。これから映画のことを色々知って、撮影の技術も磨いていきたいと思ってます。

私の好きな映画は、『SPEC』です。もともとは連続ドラマで、それからスペシャルドラマ、映画がつくられたシリーズですね。IQ201の当麻と元SITで肉体派の瀬文が、特殊能力(SPEC)に関連する事件を解決していくお話です。スペシャルドラマ、映画とすすむにつれて、ただの事件にとどまらず、物語のスケールがとても大きくなっていきます。SPECシリーズの登場人物はひとりひとり個性が強く、そこも大きな魅力です。シリーズをすべて観るのは時間がかかりますが、その価値があるくらい面白いと思います。

映画以外では音楽が好きで、一般の合唱団で週に1、2回歌っています。聴く音楽のジャンルは割と幅広く、クリープハイプやUVERworldといった邦ロック、EDM、K-POPまで、いろいろと聴いております。今後、映画について教わりつつ、音楽や他の趣味の話もみなさんとできるととっても嬉しいです。それではこのへんで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です