2014新作映画ベスト(ナガシマ)

年の瀬です。先日『ベイマックス』を観て、映画館納めをしました。

少し早いかとは思いますが、2014年ベストを載せます。

 

① LEGO ムービー

② ジャージー・ボーイズ

③ ブルー・ジャスミン

④ インター・ステラー

⑤ ゴーン・ガール

⑥ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

⑦ her

⑧ スノー・ピアサー

⑨ ドラッグ・ウォー 毒戦

⑩ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

⑪ マチェーテ・キルズ

⑫ アデル、ブルーは熱い色

⑬ フランシス・ハ

⑭ グランド・ブタペスト・ホテル

⑮ ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

面白いとの一言に尽きる『LEGO ムービー』水も山も全部レゴ。バットマンもグリーンランタンもミルハウスも何だって登場するので笑ってしまう。お気に入りは宇宙飛行士のベニーが宇宙船を作るシーン。

『ジャージー・ボーイズ』は誰もが傑作と言うだろう。ラストに圧巻され、涙を流し過ぎたのでもう一度改めて観たい。ブラックコメディだと終始笑っていた『ブルー・ジャスミン』麻酔でハイになる歯医者はサイコーだった。ケイト・ブランシェットの演技力が凄まじく、アカデミー賞を初めとした多くの主演女優賞を総ナメにするのも納得。イーストウッドとウディ・アレンの新作を観るとお爺ちゃん死なないでくれよと恋しい気持ちになってしまうので、いつも順位を決めるのに戸惑ってしまうな。

『ゴーン・ガール』も最高だった。誰も真実なんて知らないし、知ろうともしない。あなたは何を知っているか。私もロザムンド・パイクみたいにプールサイドでキットカット食べたい。

1/10-16 早稲田松竹にて『LEGO ムービー』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が上映されるので、東京に行く人は是非観ましょう。私も丁度東京へ行くので両作品観に行こうと思っています。クリス・プラット二本立て。

ついでに2014年のベストアルバムも載せます。

Chromeo – White Women

Sexy Socialite

 

Duck Sauce – Quack

Goody Two Shoes

 

Skrillex – Recess

Recess

 

Odesza – In Return

Sun Models

 

Weezer – Everything Will Be Alright In the End

Back To The Shack

Die Antowoord – Donker Mag

Happy Go Sucky Fucky

 

今年一番聞いていた曲は 七尾旅人 – TELE◯POTION

『ニシノユキヒコの恋と冒険』の主題歌だったな。

昨日気づいたけれど、曽我部恵一の新譜も良かったな。

映研の人ってみんなどんな音楽聴いているんだろう。

 

それでは、みなさん良いお年を。

1 thought on “2014新作映画ベスト(ナガシマ)

  1. LEGOムービー面白かったです。ダンブルドアとガンダルフ間違えるネタに笑いました。思いついても普通やらないし出来ないだろと。

banba へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください