春新歓ブログリレー #9 映画好きだけど詳しくはない…っていう人も!!

こんにちは!映研2年目、新3年の前田です。

最初に、僕は2年の春に映研に入りました。

僕は、1年で部活をやめてサークルにも部活にも入ってませんでした。そこで、2年目の春に特に映画は詳しくないけど、友達がいるからという理由で入りました。そんな僕にもサークルの人は仲良くしてくれ、すごく楽しいです。そのため、新2年生や新3年生の方でも興味があれば、入部して楽しい日々を送ることができると思います!ということで、新2,3年生の皆さんの入部を心待ちにしてます!

映画の話をすると、前述した通り、僕は映画に詳しくないです。でも、映画は好きで、アクション系は洋画をサスペンスや恋愛物は邦画をというふうに見るようになりました。最近は「スパイダーマン」にハマり、やっぱり何回見てもかっこいいなと思いました。個人的には「アメイジングスパイダーマン」が好きなので、打ち切りのような形になってしまったのが残念です。

最後に、新入生に何かアドバイスをさせてもらうとすると、「初志貫徹して欲しい」ということがあります。これは、僕が、もし部活を続けていたらと考えるようになったことからです。やめたことを後悔はしていません。しかし、やめることで何か喪失感のようなことを感じていました。そこで、新入生の皆さんには、このような気持ちを感じることなく、大学生活を楽しんで欲しいです!もちろん、時にはやめることも大切です。そういう時はきっぱりとやめちゃいましょう。また、入学当初に持っているであろう「自炊をする」という気持ちは強く持ち続けてください。2年、3年になると困ります。

4月には、新歓があります。新1年生の方はもちろん、新2年や新3年、さらには新4年の皆さんとお話できるのを楽しみにしてます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です