春新歓ブログリレー? #15「今日は上映会の日です」

こんばんは、工学部3年の佐藤でございます。深夜の投稿ですみません。

本日(20日)、2回目の新歓上映会があります。

18時30分から、高等教育推進機構E217講義室です!

新歓上映会は毎シーズン3回程度行いますが、なるべく毎回違う作品を流しています。なので、2回目が初めての人はもちろん、1回目の上映会に来てくれた人もリピーターとして来ていただいて、また違った作品を楽しんでもらえたらな、と思います。

ちょっと裏側の話になってしまうのですが、実は我々映研は、楡陵祭に向けて動き始めているところです。新入生の皆さんも、そろそろクラスごとに学祭で何を売るとか話し合っているところではないでしょうか? 僕は実は1年生の頃、クラスの楡陵祭実行委員を務めていまして、クラスメイトの家に集まっていろいろ試作をしたという思い出があります。映画研究会も毎年楡陵祭に参加しています。毎年1年生のクラスだけではなく、多くの北大の部やサークルが外でお店を開いていますが、映画研究会は楡陵祭で食品を販売してるわけではありません。映研では、楡陵祭で映画の上映会を開催しています。

ここまで読んで、「なんだよ、映研って上映会しかやってないじゃねえか」って思った方、もしかしたらいるんじゃないですか? 映研が一番重きを置いている活動はやはり映画の撮影です。1本の映画を完成させるのに、たくさんの人の協力が必要になります。ですが、せっかく撮って編集して完成させた映画、誰かに見てもらわなきゃ意味が無いですよね。映研で作られた映画を映研の外の人に見てもらう数少ない機会が、この新歓上映会や学祭の上映会なんです。ですので、”新歓”上映会と銘打ってはいますが、入るつもりがなくても、ちょっとでも関心があれば、ぜひぜひ多くの人に見に来てもらえたら、部員一同嬉しく思います。

実は僕も今1本作品を撮っています。撮り始めたばかりなので完成はまだまだ先ですが、僕もこのようなところで作品を流せるように頑張って撮ろうと思います。といってもまだまだかかりそうなので、このブログを読んでいる人は新入生を迎える立場として僕の作品を見ているかもしれませんね笑

というわけで、大事なことなのでもう一度。

本日20日、18時30分から、高等教育推進機構E217講義室で、第2回新歓上映会です!

多くの新入生の皆さんを、部員一同お待ちしております。上映会の後は参加無料の食事会もあるので、ぜひお越しください。

いやー、それにしても新歓真っ只中なのにブログの更新頻度が落ちていますね。気づけば新歓期間もあと少しで終わってしまいますが、良い形で新歓を締めくくれるように頑張っていこうと思います。上映会でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です