春新歓ブログリレー#21

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

最近オンライン授業で目、肩、腰がやられている2年目の稲葉です(ブログ更新遅れてごめんなさい…)。ずっとパソコンとにらめっこだと、どうしても凝っちゃいますよね。ストレッチなどで適宜体をほぐしときましょう。

さて、新入生の皆さんへのアドバイスを…少しばかりの私自身の後悔とともに。

それはずばり、健康管理徹底しよう!ということです。このご時世ですから、もちろん健康に気を使っている人がほとんどだと思います。しかし、あえて言わせていただきたいのです…。

先週あたりからついに授業も始まり、課題が多くてつい睡眠が不規則になったり、手抜きご飯になったり…なんてことがあるのではないかと思います。様々な変化で疲れている身体には、不規則な変化がかなりの負担になったりします。そして、負担がたまって体調を崩してしまうと、勉強へのモチベ低下にも繋がってしまいます…。私自身、去年のこの時期にはしょっちゅう体調を崩してしまい、課題をあまり進められず、ぎりぎりになって無理やり夜更かしして終わらせ、また体調を崩す…という悪循環に陥っていました。こんな風にならないように、ぜひご自愛を…。

少し長くなってしまいましたが、健康って本当に大切です。新生活、慣れないことも多くて不安だらけだと思います。たくさん食べて、寝て、家族や友達と連絡とったりして…心身ともに健康に過ごしてください。

 

では、おすすめの映画を紹介したいと思います!私がおすすめする映画は、『スーサイド・スクワッド』です。ざっくり説明すると、服役中の悪役たちがチームを結成し、新たな悪をぶっ飛ばす!という映画です。この映画に出てくる、とても「ヒーロー」とは呼べないキャラクターたちは、みんなクセ強めですが、とても魅力的です。この映画を観ると、気分がスカッとするんじゃないかなあと思いますので、ぜひ。そして、この映画で大活躍のハーレイ・クインが主人公の『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』が、今年公開されましたね。私はまだ観れていないんですが、近々DVDが出るみたいなので、そちらもあわせて観ると楽しそうですね。

suicide squad

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!活動が始まりましたら、ぜひ映研に遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください