秋新歓ブログリレー#7「あなたに求めるのはこれだけ」

こんにちは!北大映研秋新歓ブログリレーpart7担当の映研1年目、文学部2年の前田岳斗です!

最近涼しくなって来ましたが、僕は暑がりなので屋内の温度をもう少し下げて欲しいです。

そんなことは置いといて。まず、映研の魅力といえば、部員の方々の守備範囲がとっても広く、好みが合う人がいるっていうことですね!映画はもちろん、漫画や音楽といった幅広いジャンルに詳しい人が多いです!僕はそんな人たちのハイレベルな会話に圧倒され、置いてかれがちです、、、

また、前述の通り僕は1年目の2年生です。

そんな1年の時に色々あった僕に優しくしてくれる同期や先輩ばかりで助かってます笑

今は同じ1年目の1年生と仲良くなろうと努力してます笑

次に人生ベストの映画1本ということで、僕が選ぶ映画は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」という映画です!

この映画はハリウッド映画なのですが、原作はなんと日本のライトノベル!ちなみに僕はこの作品の漫画版が大好きで、何度も読み返しました笑 全2巻で手軽に読めるので是非一度読んでみてください!

漫画の宣伝はこれくらいにして映画について話していきましょう。

あらすじを書くと長く、グダグダになっちゃうので、ググってください笑

この作品では、主人公が謎の生命体との戦争で死ぬと、なぜか出撃前日に戻ってしまう。いわゆる「死に戻り」の要素があるのですが、この能力に初めは戸惑っていた主人公もいつしか初陣ながら百戦錬磨の兵士になっていきます。そんなループを繰り返すことで余裕が出て来た主人公はとてもカッコいい!また、アクションやCGも目を見張るものがあり、戦場を駆け抜ける爽快感も最高です!世界の行方やループの中で深まったヒロインとの絆はどうなってしまうのか、といった衝撃のラストも一見の価値アリ!

ただ1つ残念なことと言えば、漫画版に出てくるバトルアックス(これめっちゃカッコいい)が登場しないことですかね、、、またしつこく漫画の話をしてしまったのですが、それ程オススメなので、映画はもちろん、漫画も是非読んでみてください!(とにかくカッコいい、そして泣けます)

長くなりましたが、映研はとてもいい人たちが集まったいいサークルです!映画見るのが好き、作ってみたいという人はもちろん、何かコミュニティが欲しいという人も入部お待ちしています!!

最後に一言

                 「All You Need Is Join」

みなさんの入部待ってます笑!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください