春新歓ブログリレー#3

こんにちは。映研3年目の宮田です!

今年度は全然活動が出来なくて寂しかったので、来年度こそは撮影など色々な活動ができればいいなあと思っています。

私が新入生の方にアドバイスすることは、オンライン授業でも規則正しい生活を送るということです。オンライン授業にはオンタイムで参加しなくても良いオンデマンド形式の授業も多く、自分の好きな時間に視聴することができる一方、朝早く起きる必要も大学に行く必要もないため生活習慣が乱れがちになってしまいます。私はこの1年で明け方に寝て昼過ぎに起きるという生活になってしまい、体調が優れなかったり1日中気分が落ち込むようなことが多くありました。なので、なるべく早寝早起きをして、外に出て軽く運動するという生活を送ることが身体的にも精神的にも良いのではないかなと思います。私もまだ出来ているわけではありませんが😅、なるべく規則正しい生活を送るようにしましょう!

さて、私が今回紹介するのは韓国のコメディ映画「ノンストップ」です!

揚げパン屋を営むミヨンは、夫と娘の家族3人でハワイ旅行に出かけます。しかし、搭乗した飛行機は北朝鮮のテロリスト達にハイジャックされてしまい危機に陥りますが、そこでミヨンの隠されていた能力が覚醒してしまうという物語です。

この映画は題名の通り、ノンストップで観客を楽しませてくれる場面が次から次へと展開され、観ていて飽きません。日本のコメディ映画とはまた違った雰囲気で、ツッコミどころが満載でしたが本当に面白かったです。この映画はユナイテッドシネマで観たのですが、映画館ではなく家で思いっ切り笑いながら観たかったなと思いました笑

最後に、このサークルには色んな人がいて、「ガチな感じじゃなくてゆるーくサークルしたいわ〜」という方ならどなたでも馴染めると思います。ぜひ春新歓に気軽に参加してください〜待ってます!