春新歓ブログリレー#11 ちょっとの勇気


こんにちは、北大工学部新2年の熊本です。

本日4月3日は新入生オリエンテーションでしたね。これからの学生生活を共にする人との初顔合わせということで緊張した人もいたでしょう。総代や様々な委員も決めたと思いますが、そこで立候補した人たちはこれからの友達作りはスムーズに進むのではないでしょうか。周りが徐々にコミュニティを作る中、自分が孤立していくように感じた人もいたでしょう。

ただ、チャンスはこれからもあります。1つアドバイスするとするなら、「あなたから声を掛ければ、きっと応えてくれる」ということです。なんだかんだ、みんな友達が出来るか不安なんです。「友達は欲しいけど、自分から声をかけるのはちょっと…」って思ってるんです。そこで、あなたから声を掛けるのです!そーすれば、きっと相手は新たな出会いを潰すような行為はしないはずでしょう。ちょっとした勇気でこれからの学生生活がガラッと変わるかもしれませんよ。

 

まぁ、新入生へのアドバイスも書いたことだし、特に書きたいこともないので、映研についてちょっとだけ。映画研究会という名前から、映画を観て楽しむサークルと思われる方もいるのですが、このサークルは映画を制作するサークルです。なので、誰でも歓迎しています!このブログを読んでるあなたとの出会いを楽しみに待ってます。