新入生ブログリレー#1 字幕で観れば芸能人吹替は気にならない

はじめまして、ブログリレートップバッターを務めさせていただきます経済学部一年の佐藤です。3割のマジョリティ北海道民です。映画を観るのが好きなので映研に入りました。好きなジャンルはアメコミヒーローものです。撮影や脚本・監督にも興味があるのでそちらも頑張りたいと思います。

さて、せっかく自分語りの機会をいただいたのでおすすめの映画について語らせて頂きたいと思います。僕はMCU(所謂アベンジャーズシリーズ)の映画が好きなので現在公開中のアベンジャーズ:エンドゲームを紹介しようかとも思ったのですが、実はこの映画簡単におすすめできないんですよね。何故かというとこの映画、最終作なんですよ。死の秘宝Part2とかジェダイの帰還みたいな。なので初心者にはあまりおすすめできないのです。

というわけで別の映画を紹介したいと思います。今回紹介する映画はシャザム!です。これはDC(スパイダーマンとかバットマンとかの会社)の最新作です。中学生の男の子がひょんなことからスーパーヒーローの力を得てイキったりやらかしたりしながら成長していく物語です。なんだそのざっくりした説明は!と思われるかもしれませんが本当にこんな話なんです。はい。いや、ヒーローものはこんなものでいいんですよ!主人公の能力は鋼のボディ!飛行!電撃!という最強クラス。だけど中身は中学生。まあやることがしょうもないんですよね。電撃で自販機バグらせてドクターペッパー盗みまくったり、電撃ショーで小銭稼ぎしたり、、、それでもやっぱりヒーローには敵がいるもので、主人公と同レベルの力を持ってして悪だくみをする輩がいるんですよ。心は中学生の主人公は太刀打ちできるのか!といった感じの内容です。この映画のおすすめポイントは明るくてコミカルな作風です。DCはダークナイト三部作やジャスティスの誕生のような暗い雰囲気の作品が多かったのですが、近年は明るい作品も多く特にシャザム!はぶっちぎりのコミカルさだと思います。また、青春もの、ファミリーものとしても完成度の高い作品だと思います。アメコミ初心者でも楽しめると思うので是非観てみてください。まあまだDVD出てないんですけどね。

初ブログこんなもんでいいですかね。ほとんど映画紹介だけどどんな人間かはわかったかと思います。他の新入生のブログと比べて浮かないことを願います。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です