春新歓ブログリレー#1 え〜映画観るのは好きだけど、作るのはちょっと、、、

とお思いの貴方も、間違ってタップして開いちゃったという貴方も、そんなに長くないのでベージを閉じないで、どうか最後まで読んでください!!!!

改めまして、経済学部新2年のあいあいこと相原と申します。

私たちは「北大映画研究会(北大映研)」という北大公認のサークルです。北大にはいくつか映画サークルがあるようですが、公認はここだけです。ですが公認とはいっても、活動は個人のやる気次第、という感じで楽しくゆるくやっております!

部員数は約40名で、兼部してる人や他大学の人も沢山います!

あ、ちなみに、【えいけん】と聞くと【英検】を連想する人が多いですが英語サークルではありません。周りで勘違いしてる人がいたら優しく教えてあげてください。

 

じゃあ映画の研究って何???

私たちの活動は、自分たちで映画(長さは5分から30分くらいが多い)を作ったり、みんなで映画を観たりすることです!!また、参加は自由ですが春のジンパ、夏の合宿などの行事がある他、部員同士で映画に限らず色んな事をして楽しんでいます。

先日部員数人とドライブに行った洞爺湖

先日部員数人とドライブに行った洞爺湖

え、映画なんて作ったことない、難しそう〜〜

部員は大学から映画制作を始めた人が多いから心配いりません!!あ、もちろん高校の放送局などで映像制作の経験がある人は大歓迎!!役者だけやりたい!という人も大大歓迎!!

確かに映画は好きだけど、作るなんて興味無いなぁ〜

と最初は思うかもしれませんが、作る側に立ってみると、映画の裏側が分かったり、映画を見る視点が変わったりしてとても面白いんですよ!!まぁ百聞は一見にしかず、ってことで、4/14.21.28(いずれも日曜)に撮影体験会があるので、「興味あります!」とかってTwitterのDMでも送ってください!

そしてなんと言っても北大映研には、、、あらゆるタイプの映画好きがいます!(映画に興味ない人も笑)

邦画、洋画、アニメ、新旧問わずいろんなタイプの映画が好きな人がいるので、きっとあなたと同じ趣味の人に出会えるはずです!!

へぇ〜よく分からないけどなんだか映研って面白そう〜

と、ここまで読んだあなたはお思いですよね!そんなあなたはぜひ4/12、19、26(いずれも金曜)の上映会にお越しください!美味しいご飯のお店を予約してお待ちしております!!知りたいことは気軽にTwitterのDMで聞いてください!

 

最後に、【新入生へのワンポイントアドバイス!】

「とにかく色んなサークルの新歓に行きまくれ!!」

ここまで読んでくれたあなたならもちろん映研の新歓には来てくれることでしょう。でも、他に少しでも気になるサークルがあったら実際に新歓に行ってみて、結構気になるところだったら何回も行って、そのサークルの雰囲気をつかみましょう。高校と違って毎日一緒に過ごすクラスはないので、サークルは大学生活においてとても大きなものです。ノリや空気感が合うサークルを見つけることが一番大切なことだと思います。

では、これから約2ヶ月に渡って春新歓ブログリレーが続いていきます!北大映研が誇る多彩な部員がその文才を発揮しますので、どうぞお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください