秋新歓ブログリレー#8『いつかの名作をまた』

映研1年目、北大も1年目、でも大学生は3年目、鵜飼です。
気になった人は新歓で幸薄そうな1年生を探してみてください。それ、僕です。

早速ですが僕は月に1本くらいしか映画を観ません。にわかさんです。
でも映画を見るのは好きで、これを書いてる日も友達と映画を観に行く予定です。
だから映研とか敷居高そう~話についていけないかも~チョベリバ~と思ったアナタ、大丈夫です。映画はジブリの話題しか乗ってこない僕と話しましょう。
え?ジブリ知らない?なら僕の元カノの話をしましょう。たぶん鼻で笑えるぐらいには面白いんじゃないかな。

一応映画の話をすると、ジブリと言えばこれ。「バルス」。
僕の世代だと、観たことある人が多いかと思います。バルス。
3分間だけ待つので、知らない方はそっと調べてみてください。
今でこそネタとして有名ですが、幼少期は暇な時に何度となくこれを見て泣いてました。
映画毎日観るよって人も映画全然観ないよって人も、金曜ロードショーで流れているといつの間にか観入ってしまうような、そんな親しみのある映画だと思います。
是非もう1度観てほしいなぁ、と思います。

少し興味があってブログを訪れている方、気楽に映研まで来てみてください。僕は観たことのある映画を観るぐらいの、気楽な気持ちで映研を楽しんでいます。

以上、僕なりの秋新歓でした。

 

P.S.布団に入ったらなぜか朝6時でした。面目ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください