秋新歓ブログリレー#1『秋新歓と俺』

北大映画研究会部長の文学部二年、大村武です。

夏休みが終わり、後期の授業が始まって少々の疲れもある中で昨日10/5の秋新歓には多くの方が来てくれました。部長としてだけでなく北大映研の一員として本当に嬉しいです!

春と違って秋からサークル等に入るのは少し抵抗があるかもしれません。しかし、何を隠そうこの私も去年のこの時期に北大映研に入り、この一年様々なイベントを北大映研のみんなと楽しみ、部長として今は北大映研に携わっています。だから皆様も臆することなく北大映研の新歓に来てください!そして気に入ったらぜひ入部してください!待ってます!

さて、映画研究会のブログなのでとりあえず好きな映画の話をしますかね。

私の好きな映画は『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』という映画です。私はアクションコメディが大好きというわけではなく、奇抜なヒロインを手に入れるために元カレと戦うという設定に心を奪われましたね。自分にも好きな人がいて、その人の元カレになんとも言えぬ負の感情を抱いた時期がありました。ただ、私には戦うという選択肢は全くなかったのでそのまま時の流れに任せた過去の思い出があります。この映画はそんな男の子の悩みを解決はしてくれないけども解消してくれる映画だと思います。

他にも好きな映画はありますが、とりあえず今の気分ではこれを紹介したかったのでこれにします。

さて、次の新歓は10/11(木)です!!北大映研の活動に興味がある方はぜひ参加してください!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください