春新歓ブログリレー #13「初授業お疲れ様でした」

こんにちは、工学部3年の佐藤です。

1年生の皆さんは昨日から初授業でしたね。大学の授業はどうでしたか? 1年生の頃の僕は「90分って長過ぎるだろ!!」って思いました。

最近みんな映画に関することを書いてるな〜。ということで今日の記事は息抜き枠です、映画と関係ないこと書きます。「いや、映研のブログなんだから映画に関係あること書けよ!」ってツッコんでくれたそこのあなた、あなたはとても映画が好きなようですね。というわけで、映研に是非入部してください!

ところで、1年生の皆さん、”ボックス”と言う場所をご存知ですか? ボックスは北部食堂2階の購買前にある机がたくさん並んでいる空間の通称なんですけど、各部・サークルごとに1つテーブルが割り振られていて、そこに部員がいるのでいろいろと詳しい話が聞ける、という場所になっています。我々映画研究会もボックスに机があるので、「新歓に行きたいけど、全部都合が悪いんだよな」って人は直接ボックスに来ちゃうのもアリです。映画研究会の机は、北部食堂の階段を登って、そこから購買までまっすく伸びている通路に面しているところにあります。文章だと分かりずらいんですけど、机に映画研究会の看板があるはずなので、行けば絶対に分かります。

余談ですけど、なぜ北大映画研究”会”なのに、この団体を取りまとめる人の役職の名前は”部”長なのでしょうか? なんか気になってしまうんですけど、以前にこのことを他の部員に話したら、「それはどうでもいいんだよ」みたいな感じであしらわれたので、きっとどうでもいいことなのでしょう。

話は変わりますが、今日は『ペンタゴン・ペーパーズ』を観にいきますよ! 18時15分に教養棟正面玄関入ってすぐのロビーに集合してください。あと、13日金曜日には新歓上映会もあります。上映会は18時30分から教養棟のE217という部屋でやります。上映会の後は食事会もありますよー。例のごとく1年生は無料なので、是非。この記事を読んでるみなさんが全員参加してくれたら僕は非常に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です