秋新歓ブログリレー#9 もうすぐドラフト会議

こんにちは、映研1年の廣田です。

最近寒い日が続いていましたが、今日はポカポカ陽気で大変過ごしやすい1日になっています。こういう日がずっと続けばいいのに、と思いますね。

さて、野球の話といえば今熱戦を繰り広げているクライマックスシリーズやそれに続く日本シリーズの話をしろよ、と思われるかもしれません。あいにく僕は阪神ファンでして、この間CS1stで横浜に敗れたばかりなので、もう興味は今年のドラフト会議に向かっているというわけです。

僕の予想では、12球団の1位指名はこんな感じ。

阪神、ヤクルト、巨人、ソフトバンク、ロッテ→清宮幸太郎(早稲田)

広島、日ハム→中村奨成(広陵)

オリックス→田嶋大樹(JR東日本)

西武、楽天→安田尚憲(履正社)

DeNA→増田珠(横浜)

中日→鈴木博志(ヤマハ)

阪神が1位指名を明言している清宮選手は、競合はまず確実だと思います。くじを当ててくれればもちろんいいのですが、外れた場合は不安定な先発陣を補強するべく、大卒、社会人の即戦力投手をとって欲しいです。

もちろん僕の予想通りの指名が行われるわけはなく、去年の大山のようなとんでもないサプライズ指名があるかもわかりません。そういうことも含めて、どんなドラフトになるのか、今からとてもワクワクしております。

そして10月26日木曜日のドラフト会議を見た次の日は、ぜひ映研の新歓上映会&食事会にいらしてください。映画や野球など、いろいろな話ができればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です