秋新歓ブログリレー#2 「おすすめ」

こんばんは、元部長の文学部3年小竹です。今学期からはヒラです、お願いします。

最近やっと夏バテから復帰しました。頑張っていきましょう。

 

さて、今回は僕が最近おすすめしたいものをご紹介します。

まずは映画「ハードコア」。この映画全編FPSということで話題になりましたね。

Hardcore-Henry-010

要はこんな感じ。

ある部分だけFPSになる映画はよくありますが、全編FPSという映画はほとんどありません。全てのシーンを主人公視点の映像だけで突っ走っていくのです。しかもアクションがてんこもり。半端ないドライブ感が味わえます。

またFPSといえばゲームということで、ゲームっぽいネタもたくさん。倒した敵の武器を拾ったり、都合よく色んなものが出てきたり。僕はあまり詳しくないのですが、FPSゲームをよくやる人ならより楽しめると思います。

さらにFPS以外にも熱いポイントがいっぱい。特にFPSに全く関係なくかつとても悪趣味なオープニング、中盤で巻き起こるあるキャラのオンステージは必見です。

レンタル屋なんかにも置いてあると思うので是非手に取ってぶっ飛んでみてください。

 

次、おすすめのテレビ番組。「乃木坂工事中」のあんまり仲良くないメンバーでデートロケするやつ。

終始ぎこちないまま進み、何もないまま終わります。

そこまで仲良くないけど、嫌いでもないクラスメイトと二人でご飯を食べるとき。あまり会ったことのない親戚と子どもというだけでひとくくりにされ遊ばなければいけないとき。現実に自分が巻き込まれると気まずいだけですが、はたから見てると不思議なドキドキ感が得られます。

 

最後、おすすめのアトラクション。USJの「フライング・ダイナソー」。

マジで空飛んでる気分になります。ハリーポッターのアトラクションよりクィディッチ状態。高所恐怖症なので登ってるとき本当に死ぬかと思いましたが、落ち始めてからは一瞬かつ最高でした。

 

もう一つ、秋から入れるおすすめサークル「北大映画研究会」。

とりあえず新歓遊びに来てください。お話ししましょう。

 

以上、最近おすすめしたいものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です