春新歓ブログリレー㉜「ジンパ」

こんばんは、2年の佐藤です。

まず、金曜日の新歓上映会にはクラスマッチ前夜にもかかわらず、多くの1年生のみなさんにお越しいただきました。本当にありがとうございました!

そして、5連休初日の本日5月3日ですが…。我々北大映研は円山公園に行き、ジンパをしました!

IMG_6786

「あれ…?そこまで桜咲いてなくね…?」って思ってしまいました。

ジンパとは『ジンギスカンパーティー』の略で、野外でジンギスカンを焼いて食べるレジャーです。ちなみに、ジンパという言葉は北海道の言葉ではなくて北大生の言葉です。

今日はとてもよく晴れ気温も20度を超え、最高のジンパ日和でした。5人の新入生が映研ジンパに来てくれました!

今日はみなさんに、ジンパの様子をちょろっとだけお見せしたいと思います。

AV9A2528

AV9A2539

AV9A2529

AV9A2536

AV9A2537

AV9A2547

とても楽しい時間を過ごすことができました!

さて、話は変わりますが、新歓もいよいよ終わり映研は5月から通常通りの活動に入ります。5月12日(金)の18時30分から、高等教育推進機構2階の講義室(詳しい場所は失念してしまいました、ごめんなさいm(_ _)m)で今年度最初の例会があります。映画研究会に入部を希望する1年生の皆さんはなるべく12日の例会に参加するようお願いします。都合の悪い人は毎週水曜日の技術研究会に来てくれたり、映研宛にメールを送ってくれたりすれば大丈夫です。詳しいことはTwitter(@hucinema)をチェックしてください。

それにしても、もう4月が終わってしまいました。つまり、2017年も1/3が終わってしまったということになります。ついこないだ新歓に向けて動き始めたと思いきや、もう新歓終わりというわけです。時の流れは速いですね。このまま2017年を無駄にしてしまうことがないよう、僕も気をつけようと思います。

それでは、新入部員の皆さんと例会で会えるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です