春新歓ブログリレー㉘「もうすぐ春ですね」

こんにちは。実は水曜日担当だった善本です。初めてちゃんと水曜日に投稿しているような気がします。正直、佐藤君のしっかりした記事のあとに書くのはしんどいのですが頑張ります。

書こうとしたのはいいけどネタが無いので、退屈でしょうが世間話でもします。

今日、雪が降りました。一時は吹雪いてすらいました。今書いていて、写真でも撮っておけば良かったなと思いましたが、どうせ綺麗なのは撮れそうになかったし、仕方ない。自分は本州から来ていて、札幌で春を過ごすのは二度目なのですが、やはりこの寒さにはまだ慣れません。去年の丁度この時期にも雪が降っていた気がします。こういうものなのでしょうか。本州では桜吹雪も見れようかという時期に吹雪を見ることになるなんて、と友人から送られてくる桜の写真を見ながら地元の春を恋しがってしまいます。

今の話とは全く話題が変わりますが、BOX席の話です。この前の佐藤君の記事の通り、映研にはBOX席があるのですが、たまに新入生の方が来てくれます。今日も来てくれた方と少しお話できました。映画とか音楽とかについてお喋りしました。やっぱり来てくれると嬉しいですね。興味があったり、暇だったり、なんとなく寂しかったりしたら、遊びに来てください。

それにしてもこんなに気温変化が激しいと風邪でもひいてしまいそうですね。新入生の方は環境の変化もありますし、体調を崩しやすいでしょうから、どうかご自愛ください。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です