春新歓ブログリレー㉗「新学期ですね」

こんばんは、佐藤です。2年生になりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は誰かの代打というわけでもないのですが…。最近、ブログの更新がちょっと停滞気味なので、(勝手に)更新してしまいます(笑)

さて、全学教育の授業が始まりましたね。大学の授業はどうでしたか? 90分間てすごく長く感じます。総合入試で入学した人は、まずこの1年間、辛いとは思いますが、希望の学科に行けるよう勉強の方も頑張ってください! 学部別の人も、1年だけで教養が取りきれるよう、ぜひ頑張ってください!


<新歓上映会・食事会>

 日時:4月14日・21日・28日(いずれも金曜日) 18:30から

 場所:3回とも、高等教育推進機構2階 E217講義室

北大映研の説明、これまで北大映研の活動の中で制作した映画の上映を行います。上映する作品のラインナップは3回とも違うので、この3回の上映会でたくさんの自主制作映画を観ることができます。上映会の後は食事会があり、映研の部員と交流する機会があります。映画に興味がある人も無い人も、ぜひお越しください!

 

<撮影体験会>

 4月16日・23日(いずれも日曜日)、13:00に教養棟に集合してください。

北大映研のメインの活動である『映画制作』。「具体的にどうやっているんだろう?」、という疑問を抱く人も多いと思います。そんな人たちの為におこなうのが撮影体験会です。この体験会では、僕たちが現在おこなっている映画の制作に1年生にも参加してもらいます。実際にカメラやマイクなどの機材に触れて、北大映研の映画の制作風景を直に見てみましょう。ぜひ気軽に参加してください!

 

<映画を観に行こう!>

 ① 4月19日(水)『ジャッキー』を観に行きます。

 ② 4月26日(水)『バーニングオーシャン』を観に行きます。

 両日とも、18:15頃に教養棟に集合してください。

北大映研には様々な人がいますが、人それぞれ、映画の観方があります。映研部員と一緒に観に行くことで、いろんな映画の観方が感じ取れるはずです。映画好きの皆さん! 是非私たちと一緒に映画を観て、感想を語り合いましょう!

現在、絶賛新歓期間中ですが、我々北大映研は昼休みに北部食堂の外でビラを配っております。また、教養棟内のサークル用掲示板にも北大映研のビラが貼ってあります。ぜひご覧ください。

また、北部食堂2階に『ボックス』と呼ばれる、北大の各サークルが新歓活動をおこなっている場所がありまして、そのボックス内に北大映研の机があります。そちらに来ていただければ、北大映研についての詳細な説明を部員から聞くことができます。ボックスには看板を立てているので、北部食堂の2階に来れば、どの机が北大映研の机か一目で分かります。詳しい話が聞きたいという人は、一度ボックスにも足を運んでみてください。お待ちしています。

このホームページやTwitter(@hucinema)で随時新歓情報を発信しています。ぜひチェックしてください。何か不明な点がありましたら、メールやダイレクトメッセージを遠慮なくお送りください。


【追記 2017.4.16】

上に掲載した新歓の情報に関していくつか変更がありましたので修正しておきます.

1.新歓上映会の会場がE217に変更になります.

2.『映画を観に行こう!』で19日に観に行く映画を『ジャッキー』に変更します.

以上の2点です.どうぞよろしくお願いします.

最後にちょっとだけ。

実は、僕自身はあまり映画を観ないんですね(映画が嫌いなわけではないですよ)。映画以外の趣味も、僕には特に無いんです。でも、映画を撮るのは楽しいですし、映研の活動にも楽しく参加させていただいております。もちろん、映画好きな部員が北大映研にはたくさんいますが、だからといって北大映研が映画好きでない人には全く楽しめないサークルというわけでもないんです。だから、映画自体に興味が無くても、「大学で何か新しいことを始めてみたいな〜」という人や、「とにかく何かのサークルに入りたい!」という人、ぜひ一度映研の新歓に足を運んでください! 北大映研にはたくさん部員がいますから、必ずあなたと気が合う部員がいます。来る者は拒みません、お待ちしています。

僕も1年生の皆さんと新歓でお話ができることを楽しみにしています。新歓でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です