春新歓ブログリレー㉖「春新歓」

こんにちは。善本です。お久しぶりです。なんかもう順番とかなくなってしまったみたいですね。新歓のビラ配りをしていたら久しぶりにブログリレーを書く気になったので書きます。前回の三浦くんの更新を読んだら、「ぼくのエリ」についても記述がありました。個人的に一番癒される映画です。綺麗なんです。ランキングに入っていて嬉しい。

Twitterを見てくれて方はもうご存知でしょう。今日から様々なサークルの新歓活動が本格的に始まりました。健康診断や新友の集い?とやらに来る新入生にそれぞれのサークルのアピールをしていますね。主にビラ配りです。映研もその中に混じってビラ配りをしていました。貰ってくれた方、ありがとうございます。明日、明後日も配っています。よろしくお願いします。

本当にたくさんの部活やサークルがありますね。教養棟前では、どこからか楽器の音や合唱が聞こえてきたり、風船が浮かんでいたり、道着?姿の人がいたり、めちゃくちゃ人がいたり。なんだかお祭りのような雰囲気すら漂っていました。撮った写真をアップしたいのですが、肖像権とかややこしそうなので控えます。興味がある人は新歓などで善本に話しかけていただければ。ビラ配りは授業が始まれば、始業前や昼休み、放課後などの時間に集中し、たしか4月いっぱいくらいまでは続きます。新入生側も部活・サークル側も疲弊していくことでしょう。お互い頑張りましょう。

そう言えば、もう一つサークルアピールの場がありました。ボックス席です。新入生が授業を受ける教養棟のすぐそば、北部食堂の2階に2,3人掛けのベンチが向かい合った状態でいくつも置いてあります。これがボックス席です。しばらくの期間、部活・サークルが新歓用に使わせてもらえ、ここで部員が集まったり、覗きに来てくれた人と喋ったりできるのです。今年、映研のボックス席の位置が少しわかりにくいのですが、看板を立てていたり部員がいたりするのでよかったらぜひ。

このブログに春新歓と題を付けておきながら、あまり映研の新歓内容には触れていない気がします。とりあえず今日配ったビラを貼っておきます。こちらの方が新歓イベントについて詳しく書いてありますね。Twitterも随時更新していく予定です。そちらも見ていただければ。それではまた。

2017配布ビラ2春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です