例会報告

こんにちは、小竹です。

最近サボっていてすみません、例会で話したことをまとめて報告します。

 

○後期製作について

小竹班の撮影が終わり、現在進行中の撮影班は

塚田班、立浪班、一年生製作という感じです。

ついに一年製作の撮影がスタートしました。一年生は遠慮なく先輩を頼ってください。

また山城、笹木の製作も準備中です。両方とも年明けからの撮影になるようです。僕も新しい映画をやろうと考えているのでぜひご協力お願いします。

 

○小樽のPVについて

夜の小樽をテーマにしたPVコンテストに応募しようと思っています。撮影は1月でしょうか。参加したい方は僕に連絡ください。

 

○撮影技術研究会について

後期から「みんなで映画を撮ってみよう」という企画がスタートしました。映画製作の色々なプロセスを複数人で相談して決めてみようという企画です。1週だけの参加でも全く問題ないのでご参加お待ちしています。

 

○機材購入について

マイク、ショックマウント、ジャマーを購入しました。次は軽量で持ち運び可能な照明、ndフィルターを購入しようと考えています。

 

○夏休み製作について

冬のうちから準備をすすめて来年の夏に大きい撮影をしようと思っています。遠出とかもできたら良いですね。プロットやアイデア絶賛募集中です。

 

簡単ですが以上です。何か詳しく知りたいことがある人は連絡ください。

最後に12月の予定ですが

12/2(金)、6(金)、16(金)に例会を行います。場所は教養棟のE218です。

22日(金)は忘年会ですね、DVD忘れないようにしましょう。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です