北大映研 今週の新歓情報です!

こんにちは、立浪です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。新入生の皆さんはそろそろ大学生活に慣れた頃でしょうか。新歓の雰囲気も少し落ち着いてきた様子ですが、教養棟の近くに行くとまだまだ多くのサークルが勧誘していて活気付いていますね。

北大映研のボックス席にはいまでもお客さんが来てくれて、お話させていただくこともあります。どなたでもお待ちしておりますので興味のある方は声をかけてくださいね。

さて、今週の北大映研の新入生歓迎企画のご案内をします!

まず、本日22日(金)は第2回新歓上映会です。

前回と同じく北大映研の活動の説明や自主制作した映画の上映を行います。

先週の上映会とは別の2作品を上映する予定ですので、前回来ていただいた方でもまた楽しめるかと思います。今回も上映会のあとは食事会がありますので、こちらもあわせて参加してください!

続いて明日23日(土)は「映画館へ行こう!」企画の第2回目です。

今回観に行く映画は「スポットライト 世紀のスクープ」です。

img_top01

2002年1月、アメリカ東部の新聞「ボストン・グローブ」の一面に全米を震撼させる記事が掲載された。地元ボストンの数十人もの神父による児童への性的虐待を、カトリック教会が組織ぐるみで隠蔽してきた衝撃のスキャンダル。1,000人以上が被害を受けたとされるその許されざる罪は、なぜ長年にわたって黙殺されてきたのか。この世界中を驚かせた”世紀のスクープ”の内幕を取材に当たった新聞記者の目線で克明に描き、アカデミー賞6部門(作品賞/監督賞/助演男優賞/助演女優賞/脚本賞/編集賞)にノミネートされるなど、名実ともに全米で絶賛を博す社会派ドラマ、それが『スポットライト 世紀のスクープ』である。

 

今年のアカデミー賞を獲った作品ですね。面白そうです。

参加する方は地下鉄南北線北18条駅に15:30集合です。ユナイテッド・シネマ札幌16:15の回を観に行きます。

 

そして明後日24日(日)は第2回撮影体験会です。

前回の体験会では見学だけでなく少しだけ新入生の方にも手伝っていただきました。

今回は前回撮影した続きのシーンから撮影します。北大映研の普段の撮影の様子を見てみませんか?

参加したい方は当日12時15分に高等教育推進機構(教養棟)1階ロビーに集合です!

 

以上、3日連続で何かの企画をやっておりますので好きなときになにかに参加してみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です