5/8 例会記録

先週の金曜日は新入生も交えての今年度最初の例会でした。

来てくれた新入生は全部で6人。現部員、新入生で軽い自己紹介をした後、各連絡事項を確認していきました。

では今回話したことを書いていきます。

・部員名簿作成

新入生は氏名、学生、番号、電話番号メールアドレスを部長の番場に送って下さい。北大に提出するために部員名簿の作成が必要なのです。

・各種映研アカウントのID、パスワード

映研が持つHPやGmail等々のパスワードなどを新入生達に伝えました。忘れてしまった人は番場に聞いてくださいね。

・部室

部室の説明を軽くしました。詳しいことは来週水曜日の撮影技術研究会で。鍵が欲しい人はこれまた番場に伝えてください。恐らく1本500円です。

・チーム制作

新入生に映画作りに慣れてもらうためのチーム制作。現在決まっているのは以下の3班です。

平班

芳賀班

西浦班

脚本をお持ちの方、脚本は無いけど監督してみたい方など是非是非自分のチームを作ってみて下さいね。西浦班は西浦先輩が監督をするわけではないので、脚本の持ち込みは大歓迎だそうです。

各班の詳しい役割決めは来週5/15の例会で行います。

・進行中の撮影

番場班

高橋拓真班

の2班があります。

番場班は5/16(土)の昼に撮影を行うので予定の空いている新入生は見学に来てください。撮影の雰囲気がつかめるいい機会ですよ!

・撮影技術研究会

技術研の第1回は5/20(水)です。

参加予定の新入生は平まで連絡をお願いします。北18条駅から部室まで案内する予定です。

・ジンパ

去年一昨年は円山公園で行っていたジンパですが、今年は北大でやります。

日時:5/17(日) 12:00~16:00

場所:北大中央食堂あたり

参加費:2000円

・北大祭

今年の北大祭は6/4(木)~6/7(日)です。大学に1日削られそうになりましたが何とか例年通り4日間の学祭期間です。時間は9:00~18:00。E206で行います。

毎年北大映研の作品や商業映画を上映するのが常ですが、今年は他大学の作品も上映してはどうかとの意見が出ました。

シフトや上映作品決めは5/29(金)の例会で行います。

また6/3(水)の夜に準備が、6/7(日)の夜には片付けがあるので、手の空いている方はお手伝いお願いします。

・サッカー部からのCM製作の依頼

『春一番』で協力して頂いた北大サッカー部さんからCM製作の依頼が来ました。長さは15~30秒とのこと。道上先輩が中心になって撮影を行うと思われます。

・現在上映中の映画

最後にいま札幌で上映されているめぼしい映画の紹介です。

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督 シアターキノにて上映中

『セッション』 デミアン・チャゼル監督 ゲオディノスにて上映中

『龍三と七人の子分たち』 北野武監督 シネマフロンティア、ユナイテッドシネマにて上映中

『インヒアレント・ヴァイス』 ポール・トーマス・アンダーソン監督 ユナイテッドシネマにて上映中

『ワイルド・スピード スカイミッション』 ジェームズ・ワン監督 ゲオディノスにて上映中

『海にかかる霧』 ポン・ジュノ監督 ゲオディノスにて上映中

『ニューシネマ・パラダイス』 ジュゼッペ・トルナトーレ監督 シネマフロンティア「午前10時の映画祭」にて上映中

上の3つは新歓企画でも観に行きましたね。僕はこの間『バードマン』を鑑賞してきました。少し酔いました。

 

ではまた来週の例会で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です