【春新歓ブログリレー】こんばんは!

 

初めまして!藤女子大学4年の大関です。急にブログを書いてと頼まれたので何を書こうとうんうん悩んで、こんな時間になってしまいました…。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!新しい環境、ガイダンスの嵐、サークル勧誘のビラ攻撃で結構疲れてませんか?私は3年前皆さんと同じ状況だったわけですが、かなりへとへとになった記憶があります。何事も健康第一、しっかりごはんを食べてぐっすり眠りましょう!

さて、そろそろどのサークルも新入生をゲットするべく様々な活動をし始めます。気になるサークルは一通り見ておくことをオススメしますよ!無数にありますからね、全ては無理かもしれませんが。映研は新たな部員を1年生に限定しません。新2年生、3年生、どんとこいです。かくいう私は2年のときに入部しました。

あ、映研だから映画の話をします。映画、皆さん一度は観たことありますよね。邦画でも、洋画でも、アニメでも!このブログでは部員が観た映画や好きな映画を紹介していたりするのですが、正直「知らない…観たことない…」という人が多いんじゃないでしょうか。「映画観るの好きだけど詳しくない…(°ω°)」なんて思ってる君!ダイジョウブ、心配いりません。映画のサークルなのでもちろん詳しい人はいます。でも最初からガッツリ詳しい人は(たぶん)いません。映研に入ると今までの自分が観ていた映画の世界がグッと広がります。こんな面白い、変な、かわいい映画があったんだ!という発見を必ず体験するはずです。その体験を他の人と、先輩と、共有できたらなんかもっと楽しそうですよね!……あ、ちょっと興味でてきました?

映研の新歓は全3回あります。全部参加するのもよし、最初だけ来るのもよし。私たちは新入生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。気軽に遊びにきてくださいね。

最後に私の好きな映画は「アメリ」「ハウルの動く城」「雨に唄えば」です。血の出る映画が苦手だったんですが、最近少しずつ慣れてきました。絶対観たい映画は「バードマン」。アカデミー賞の。凄いらしい。観たい。大した内容にはならなかった気がしますがこのへんで、おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です