【春新歓ブログリレー】時間割

もう木曜日ですね。水曜担当高島です。

早寝の私がどうして遅くまで起きてるかと申しますと、時間割制作にうんうん唸っているからです。
他大学の時間割事情には詳しくないですが、新入生の皆さん、少しでも興味がある授業は1年生の内に絶対取っておいたほうがいいですよ。
私は去年、「大学生活初めてだから無理して詰め込まないでおこうっと」とか、「来年取ればいいしー」とか、ぶっ飛ばしたくなるほどゆるゆるおつむの1年生でした。誰か私を殴ってくれ。

2年生になると、演習が始まるのです。ゼミですゼミ。で、この演習を担当する教授が、後に皆さんの卒論の面倒を見て下さる教授になるのです。
ということは、2年生で受けてない演習の担当教授には卒論を見てもらうことが出来ない。例外もありますが。

私は教職の授業を受けてまして、これが2年生から牙をむく。かなり演習と被ってしまう。更に、頭ゆるゆる1年生の時に単位をいくつか落としてるので再履修でまた被る。よって、好きなゼミ取れなくて泣いています。
今年は哲学やら心理学やら受けたかったのに、その辺も教職と被る。つらい。つらい。

だから、皆さん!ぜひ!
早めに好きな授業受けまくっといてください。
こんな馬鹿は私一人で十分です。

明日の仮時間割だけかろうじて出来たので寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です