【春新歓ブログリレー】ショートフィルムプロジェクトの打ち合わせに行きました。

こんばんは。新大学生の方は初めまして。今年から2年生になります高島と申します。所属大学は藤女子です。
昨年度はろくすっぽ撮影に関する活動をしませんでした。今年度から頑張ろうと思います。

というわけで、今日の18時半からショートフィルムプロジェクトの打ち合わせにまぎれこんできました。
「高島(どうして)来たの??」とか言われました。かっこの中は脳内補完です。ネガティブなんです。ガラスのハートにひびが入りましたが、おうちに帰らないで踏みとどまりました。
ショートフィルムプロジェクトとは、『いつもの撮影よりも気合いが入った、他大学のみなさんも巻き込んでのプロジェクト』(新2年藤田談)だそうです。
半年くらい前から企画してたそうですが、知りませんでした。例会サボり倒してたせいです。ごめんなさい。
大きく分けると企画組と技術組があって、企画組は出演交渉とか、資金集めとか、プロジェクトの大枠を進める係のようです。
技術組は撮影の器具は何をどこで借りるか決めたり、具体的に撮影練習したりと実動部隊のようです。
みなさん真剣な表情で打ち合わせしていまして、「撮影したことないからノウハウを経験したいなー」とぼけっと考えていた私は少々気後れしてしまうほどでした。
私も技術組としてなんとか食らいついていこうと思います。

打ち合わせ中はぼけらーとした表情してましたけど、ちゃんと見てたのですよ!
以上、映研の活動に潜入の巻でした!

高島千聖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です